FC2ブログ

ISHOMEは地域密着の工務店です。

ISHOMEはどこにあるのかと言いますと、
春日井市の高山町に事務所を構えております。

回りはがらーんとしているのできっと通ったことがない方も多いのではないですかね。←ここが残念

そこの事務所に3人で過ごしています。
暮らしてはいません。(笑)

社長と、のぶこさん(奥様)と、私。
娘ではありません。(笑)

うちは工務店もやりながら、現場の仕事も請け負っています。
元々社長がずっと現場の仕事人だったからです。


そうです。
工務店としてお家のご相談を受けながら、中身は現場人。
これがISHOMEの社長でございます。


なぜ現場の職人から足を洗い.....(言い方変ですけど)
工務店を始めたかと社長のかわりに申しますと、
お客様の喜ぶ顔が見てみたいから。だそうです。

職人さんは、お客様の家に一番近い存在です。
が。営業さんよりお話する機会が少ない事も事実です。

現場で毎日汗水たらし、お家づくりに励むのがお仕事です。
それぞれ職種は違えど、皆さんとても熱い人ばかりです。そんな印象ありません??
そして自分の腕に自信を持っています。


話はそれましたが、要するに社長は
現場の道をとおり、職人人生を歩み、家づくりに腕を振るってきた上で、
工務店を始めよう!となりました。
簡単に言えば、家の中身を知っている人。です。
自分が本当に良いと思う家をお客様に提案し、喜んで貰おう!
という話です。


家を売る営業さんはみなさんものすごい教育を受けてらっしゃるのだと思います。
家を売る専門、ですから。
名前を売るのも莫大な宣伝費が必要になります。
ですが、実際建てるのは工務店です。
そこでバトンタッチが起こっている、と言うことです。


ISHOMEは有名ではありませんし、売るのも得意ではないですが、
社長は家づくりに、絶対の自信を持っています。











スポンサーサイト